So-net無料ブログ作成
検索選択

ライフツリー上野 [東京都]

ライフツリー上野 (スタンダードシングル じゃらん 11,900円)



2016年3月に宿泊して紹介していますが、今回は違うルームタイプの
部屋に宿泊しましたので、再度紹介します。


このホテルは下記の通りシングルが3種類あり、予約時に迷います。
基本的にはスマートが13~15㎡で少し狭く、スタンダード・コンフォートが
17~19㎡と同じでコンフォートに洗濯乾燥機が置いてあるか無いかが
大きな違いです。個人的には窓に対して正面にベットがあるスタンダードの方を
オススメします

スマートシングル 
スタンダードシングル←2016年3月宿泊
コンフォートシングル←2017年5月宿泊
ダブル
ツイン


2016年2月オープンの新規ホテルで日立系列です。
場所は上野よりは御徒町駅の方が近いです。
客室が20~24階と上野界隈では珍しい高層ホテルになります。



部屋は大きい扉がありますが、ルームサインはありませんが、
横にルームスイッチの所にルームサイン表示ボタンがあるのは
面白いです。

1.jpg

2.jpg


クローゼットは無く、クローゼットスペースがあります。

3.jpg


ハンガーが4つあり、消臭剤もNB品なのは嬉しいです。

4.jpg


下には荷物台とスリッパがあります。
スリッパは出来れば使い捨てスリッパだと良かったです。

5.jpg


クローゼットスペースの横には全身ミラーがありますが、
少し幅が小さいかな?という印象です。

6.jpg


部屋は都内基準だとかなり広めな17~19㎡です。
ベットが窓側を向いているので、ベットに座って外の景色を
見れるので、結構お気に入りです。

7.jpg


部屋に入ると大きなちょっと硬めなソファが置いてあります。
ただ、シングルですので、使い道がちょっと不明です。

10.jpg


ベットはダブルサイズですので、広めです。
寝心地は柔らかめです。

8.jpg


枕元にコントロールパネルあり、ルームスイッチとコンセントの
シンプルな構成です。枕元にコンセントがあるのは嬉しいです。
ただ、枕元の目覚まし時計が部屋が静かだとコチコチ音がしてかなり気になります。
出来れば電波式のデジタルタイプだといいのですが。

9.jpg


テーブルは窓際に広めにあり、仕事など行うにはオススメです。
テレビはもちろん日立ですが、24インチは少し小さいかな。

11.jpg


テーブルの上に小さいイオン機が置いてあります。
調べたらマクセルの小型の1~3畳用ですので、効果に関しては不明です。

12.jpg


エアコンのリモコンもあり、完全個別空調です。

13.jpg

14.jpg


テーブルの端に電話・ミラーなどあります。
前回宿泊した部屋よりミラーが大きいには何故?

15.jpg


ティーセットはマグカップしか無いのが残念です。
出来ればグラスも欲しいです。加湿器が標準設備などは嬉しいですが、
日立製では無く、ツインバードなので加湿能力はイマイチです。

16.jpg


ドライヤーは日立のイオンタイプです。
使用感としてはパナソニックの方がいいなという印象です。

17.jpg


テーブルの横に加湿対応の空気清浄機が置いてあります。
水は入っていませんので、自分で入れるタイプですが、タンクが透明なので、
残量がすぐにわかって便利でした。

18.jpg


バス・トイレは標準的なタイプです。

19.jpg


シャンプー・コンディショナー・ボディソープは資生堂です。
量がバラバラでしたので、日々の補充はしていないと思われます。

20.jpg


洗面化粧台はスッキリしています。
コンセントがあった方が便利かなと思います。
ただ、身体を洗う用のタオルがあったのは便利でした。

21.jpg


アメニティ少な目です。

22.jpg


外の景色はさすが20階以上で周囲に高層建築物が無いので
素晴らしいです。御徒町駅が見えるトレインビューです。

23.jpg


自動販売機・ICE機械は20Fのみのフロントにしかありません。
価格は定価販売でICE機械は少し小さいタイプです。
ホテル1Fにセブンイレブンが入っているので、
特に使用する事は無いかなとは思います。

24.jpg

25.jpg




コンフォート・スタンダードで宿泊した感想としては
洗濯乾燥機に魅力を感じなければスタンダードで十分です。
部屋設備などが同じであればスマートでも問題無いと思われます。
価格差も1,000~2,000円程度なので最終的には好みの問題かと思います。
上野界隈で高層ホテルはかなり珍しい部類に入りますので、
かなりビジネスホテル寄りですが、価格的に12,000円以下の宿泊が
ボーダーラインになると思います。

※せっかく都内にある日立のホテルだから、日立の各分野のフラッグシップ
 モデルを置いて、体感型のショールームにして、気に入ったら上野ヨドバシで
 購入出来るなどしたら面白いとは思うのですが・・・



ライフツリー上野

ライフツリー上野

  • 場所: 東京都台東区東上野2-16-1
  • 特色: 2016年2月2日グランドオープン!東京近郊のビジネス・観光に最適!JR上野駅より徒歩5分!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0